為久寺

為久寺について為久寺についてご供養ご供養ご祈祷ご祈祷お悩み相談お悩み相談分譲墓地分譲墓地永代供養永代供養アクセスアクセスお問い合わせお問い合わせ

HOME > ご祈祷

cnts_header_t03.jpg

日々の生活の中で迎える様々な節目に良い運気をお導きいたします 。

日々の生活の中で迎える様々な節目に、人は不安や怖れを感じるものです。心や体が弱っている時に魔が入り皆様を困らせます。そういうときに神仏にご祈願し、良い運気を導くのがご祈祷です。
当山では皆さまの様々なご相談をお受けし、ご祈祷をとりおこないます 。



ご祈祷内容

家内安全, 身体健全, 当病平癒, 除災得幸, 家運隆昌, 社運隆昌, 事業繁栄, 商売繁盛, 千客万来, 学業成就, 試験合格, 就職成就, 良縁成就, 子宝成就, 安産成就, 交通安全, 車両祈願, 心願成就, 地鎮祭 その他

ご祈祷

鬼子母神

法華経信仰に生きるものを守護する神様です。
他宗でも安産、子宝、発育の神様としてよく知られていますが、日蓮宗では祈祷本尊としてお祀りしております。

鬼子母神

大毘沙門大王

法華経を信じる者を守護する天王様。福を呼ぶ神「七福神」の一人としても広く知られています。
お使いは百足(むかで)で、足が多いことから「おあし(銭)」がたくさんあるとして商売繁盛、金運を呼ぶと信仰されています。また、百足は後退が できず前進しかできないことから戦いの神といわれており、そのことから闘病の支え・病気平癒の御利益があるとされています。

大毘沙門大王

北辰妙見大菩薩

星々の中心・北極星を神格化した菩薩様。家を鎮め、繁栄をもたらす守り神として信仰されています。
当山で節分の節目に行っている星祭りでは北辰妙見菩薩様をお祀りし、星まわりが悪い方々の悩みや災いを消し去り導くご祈祷を行っております。
また妙見というお名前から、眼病平癒の神として古くから信仰されています。

北辰妙見大菩薩