Instagram

ご供養

様々な事情でこの世に生まれることが叶わなかったお子さまの幸せを願う水子供養、
ご先祖様への感謝の思いを伝える追善供養などについてのご案内です。

水子供養

様々な事情によりこの世に生まれることが叶わなかったお子さまを水子(みずこ)といいます。純粋で清らかなお子さまの幸せを願い心を込めて供養させていただきます。
お子さまを亡くされて年月が経っていても、一度ご供養された方でもかまいません。なんとなく心残りのあるまま過ごされている方にとっては新たな人生を踏み出すためのきっかけになることでしょう。水子供養は宗派を問わずお受けしておりますので、檀家様以外の方でもお気軽にご相談下さい。
ご遺骨のある水子霊位につきましては当山の永代供養墓に納骨埋葬することができます。

水子供養料
一霊位 10,000円
納骨埋葬料
50,000円※ご希望の方(供養料含む)
水子供養
追善供養

追善供養

ご先祖さまや亡くなった方にご供養をささげることを「追善供養」といいます。
一般的には法事、仏事と呼ばれ、年回忌はもちろん、お墓参りやお仏壇に手を合せることもご供養のひとつです。面識はなく名前を聞いたことがあるだけ、というようなご先祖さまにも、その方がいらしたおかげで自分がいるという感謝の思いを伝える大切な意味を持っています。

お焚き上げ

1年以上経過した古い塔婆やお札、提灯、古くなった仏具、人形、ぬいぐるみ等をお焚き上げ供養いたします。宗派問わずお受けいたします。
※費用はご相談ください。

お焚き上げ